カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 経費で落ちる領収書大全
商品詳細画像

経費で落ちる領収書大全

改訂新版
石渡晃子/著
著作者
石渡晃子/著
メーカー名/出版社名
ナツメ社
出版年月
2024年12月
ISBNコード
978-4-8163-7636-8
(4-8163-7636-4)
頁数・縦
253P 21cm
分類
経営/経営管理 /財務管理
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

■フリーランス・個人事業主必見!「経費になる/ならない」の境界線を明確に判断した決定版確定申告の基礎的な知識から、よくある疑問、落ちる/落ちないの具体例までを、豊富なイラストとやさしい文章で解説します。■経費・確定申告の基礎の基礎がよくわかる!「経費ってそもそも何?」「確定申告について基礎から知りたい」といった基本的な疑問に答え、初めて確定申告をする方や、毎年の確定申告に不安を感じている人に向け、基礎の基礎からやさしく解説しています。■インボイス制度についてもわかりやすく解説2023年10月に導入された消費税に関わるインボイス制度について、わかりやすく紹介しています。適格請求書発行事業者になるにはどうしたらいいのか、免税事業者のままでいいのかなどを解説しています。■具体例で「落ちる/落ちない」がわかる!メインの「シロ・クロ編」では具体的な項目を挙げ、落ちる/落ちないの境界線を「白黒」ハッキリ示します。「自宅兼事務所の家賃」、「ガソリン代」、「新聞購読料」など、経費として計上していいのかどうか迷いがちな項目から、「キャバクラでの接待」、「おやつ代」、「スーツ代」など、そんなの落ちるの?という項目まで、幅広く掲載しています。また、最近ならではの、「オンライン会議システム利用料」、「生成AIツール使用料」、?「動画サイトへの払い」、や「SNSへの支払い」なども取り上げています。■よくある疑問が解決できる「領収書は無記名でもOK?」「経費に上限ってあるの?」といった経費に関する疑問にも具体的に答えています。■関連用語の意味がわかる「按分」など、人によっては聞いたこともない専門用語から、「減価償却」「債務」など、わかっているようで説明しづらい言葉まで、巻末の「キーワード編」で解説しています。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution